2008年03月18日

2兎を追うものは

2兎を追うものは1兎をも得ず、という諺に疑念を抱いた人はいないだろうか?

私は1兎を追うと飽きる。他にも同じようなことを考えている人はいるはずだ。

恐らく40%くらいはいる…

受験勉強のときは勉強だけしてたら飽きた・・・
あたりまえだ。

なのでゲーセンに行った。
しかもほぼ毎日行っていた。
30分〜1時間くらいだろうか。

なのでゲームもうまくなった。

ゲームをしたら馬鹿になるわけではない。

ゲームをしている時間は確実に勉強をしていないから、その時間は確実に勉強ができるようにはならないだけのことだ。

posted by todai at 10:03| Comment(34) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

【音声付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法



「英会話スクールに長いこと通ったけど英語が全然上達しなかった。」

そういう人は多いのではないでしょうか。

この勉強法の中には日本人に合わせた、非常に効率的な英語勉強法が集約されています。

それはごく簡単なカタカナ英語を矯正するトレーニングにあわせて、ある方法で音読を行うのです。

日本語はリズムやイントネーション(抑揚)がないどちらかというと平坦な言語です。

それに対して英語はリズムやイントネーションを使った音が波を打っているかのような言語です。

そして、英語本来のリズムやイントネーションを身につけることで今まで聞こえなかった英語の音が聞こえるようになります。

本気で英語を上達したい方はぜひご一読ください。↓
【音声付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

タグ:英語 勉強
posted by todai at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

日本エデュネットインターネット家庭教師 ハローe先生

実は私、これやってました。

先生として。

日本初のインターネットを介した家庭教師システムです。
「実用新案権」も取得済みです。確か。

中身は斬新の一言。

どんな地域に住んでいてもネットさえつながれば、東京の一流大学の家庭教師が画面上に現れ、丁寧に教えてくれます。

さらに近年のブロードバンドの普及により、音声、画像共に完全に双方向なやり取りを実現しています。

やってて楽しい。
生徒もものすごく楽しそうです。
尚且つ、生徒の成長も著しい。

きっと勉強ができるようになっていく自分を見せたいんでしょうね。
直接会うことはないから、なおさら。

今後ますます普及していくことでしょう。

posted by todai at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

英語表現80連発〜映画・海外ドラマの英会話〜

なるほど!英語表現80連発〜映画・海外ドラマの英会話〜/全130ページ

すごいです。

無料レポートなのに内容が充実しています。

英語表現80のうち半分も分かりませんでした。

改めて気づかされることが多いです。


自信のある人もない人も一度チャレンジしてみてください。

タグ:英語
posted by todai at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

TOEIC テスト対策 ALC

アルク


TOEIC600点台で伸び悩んでいませんか?
そんなあなたにお勧めなのがこれ。

奪取730TOEIC(R)テスト攻略プログラム

日本有数の通信講座ALCの超得点力アップ講座です。

TOEICって対策をしっかりしてないと点が取れないんですよね。
まず、敵(TOEIC)を知ること。

そして経験を積む。

私の場合、READINGセクションは順番通りに文法から解くのではなく、いきなり長文から解き始めました。

なぜかと言うといつも長文の途中で時間切れになってしまったからです。
さらに時間が迫ってくるとあまり頭に入らない・・・

ということで長文から解き始めました。

この日のために速読を鍛えていたのです。
そして時間に余裕があるので心にも余裕がある!

サクサク〜っと終わらせてあげました。



その結果、初の全問完答!

しかも時間余りました。

まあ点数はそれほどでもないんですが。
(730点は超えてますよ!)

タグ:TOEIC
posted by todai at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

毎日たったの3分でできる一生勉強が楽しくなる方法

★★毎日たったの3分でできる一生勉強が楽しくなる方法★★

「今の勉強法では不安じゃないですか?」


■ 成績が簡単に伸びていったら楽しくないですか?
■ ライバルとグングン差がついていく状況って楽しくないですか?
■ 目標大学が模試でA 判定だったとき楽しくないですか?
■ クラスで一番、もしくは学年で一番になったとき楽しくないですか?
■ 問題の答えが瞬時に答えられるって楽しくないですか?

そうなんです。勉強ってできれば楽しいものなのです。


では、どうやって楽しむのか?

なんとやることはたったの4つ。


こちらで紹介しています。
★★毎日たったの3分でできる一生勉強が楽しくなる方法★★

※購読は無料です。
 フリーメールアドレスで登録されることをお勧めします。
posted by todai at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

記憶力が劇的に向上する!かんたんラクラク記憶・勉強法

偏差値41から行政書士になった人がいます。

記憶力が劇的に向上する!かんたんラクラク記憶・勉強法

国家試験の中でも最近難化傾向が激しい行政書士。
週間モーニングに掲載された「カバチタレ!」の影響で人気が出たせいだとか。

合格率は何と5%以下!

そんな難しい試験に突破した勉強法とは何だろう?

私も読んでみました。


その答えは「マンガ」でした。

もちろん、ただマンガを読むだけでは何にもなりません。

マンガを有効活用する為に大変重要な、
ある心理的効果がこの人の記憶力を激変させてくれたのです。


無料ですので一度見てみてください。

記憶力が劇的に向上する!かんたんラクラク記憶・勉強法

※登録の際はフリーメールアドレスをご使用することをお勧めします。
posted by todai at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

