2007年09月23日

東大は危険なとこ

最近「ムーディ勝山」がよくテレビに出てますね。

誰それ?

と言われそうですが、♪ちゃらちゃっちゃちゃらちゃ〜♪
と歌っている顔の濃いおじさん(お兄さん)です。

ちなみにこのムーディ勝山、コンビを組んでるって知ってました?

「勝山梶」というコンビなんですね〜、実は。
相方見たことありませんが。。


豆知識だよ!(桜塚やっくん風)



さて、

━━━━━━━━━━━
東大ってどんなとこ?
━━━━━━━━━━━


という質問に対して、答えの1つは

━━━━━━━━━━━━━━━
最も新興宗教の勧誘が多いとこ
━━━━━━━━━━━━━━━

です。
ちょっと怖いですね。

それだけ日本最高の頭脳が狙われているということでもあります。


私のいた頃も某新興宗教のの勧誘とかよくあったようです。

まことしやかに聞いた話では、「勧誘で連れて行かれた人はある部
屋に閉じ込められ、入会するまで出られない」

とかいう話を聞いたりしました。

この場合、「入会=何か買わされる」ということかもしれません。


私はサークルの勧誘とか全無視していたので大丈夫でしたが、
東大に限ったことではないので皆さんも気をつけてください。


ぱっと見、普通のサークルの勧誘と変わりませんから注意が必要です。

【注意事項 to お子さん】
1.1人でいるときはサークルの勧誘に乗らない
2.サークルは勧誘ではなく自分から入る
3.なるべく友達と一緒に入る



なぜこんな話をしているかというと、大学入学したての学生は
な〜んにも知らないからです。


勉強しかしてないですからね。


特に一人暮らしを始めたばかりの子はワクワク感と好奇心で一杯です。
やっと手に入れた自由(不自由)。

何をやり出すかわかりません。
親の知らないところで子供はいろんなことをやってます(by 子供目線)


大学に入った後も(入る前も)子供の言動には十分注意して見守っ
ていてください。

救えるのはあなただけかもしれません。


タグ:東大
posted by todai at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56821270

この記事へのトラックバック
×

