2007年07月19日

プレゼント

19310mamさんからのお便りを紹介します。
19310mamさんにはお礼としてAmazonギフト券500円分を差し上げます!


──────────────────────────────

今回のメルマガ、とっても納得しながら読みました。

だってだって、私も物心ついた頃からのお笑い好き!

関西に住んでいるというのもあり、つねに笑いと一緒で

したよ。

けれど、小学生の頃と言えば、周りはジャニーズなどの

アイドルに夢中・・・芸人好きなんて私くらいだったの

で、とっても寂しい思いをしていたのを思い出しまし

た。

笑いってとっても素敵なのですね。

生きていく活力になりますよね。

笑いで病気も治せるという事も言われていますし、これ

からももっともっと笑うという事を大切にしていきたい

です。

そして、子供たちにも教えていきたいと思いました。

──────────────────────────────
■先日、松本人志監督作品『大日本人』を見てきました。
 いろんな意味で衝撃的でした。

気が向いたらまたどこかでお話します・・・



親が笑っていると、子供も笑います。

親が笑っていると、笑いのある家庭になります。


医学的にも
■笑うと脳波にアルファ波が多く現れる。集中力、記憶力が高くなる。
■ダイエット効果
■ボケ防止

など、非常に大きな効果があります。


私の父はあまりお笑いが好きではありませんでした。
お笑いを見ていると

「そんなん見てねえで、勉強しろ!」

などと普通のことを言われていたのを思い出します。


というか、親子の会話もあまり無かったような気がする・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つまらない親には、こちらから話かけたくならないのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

悲しい話ですね。


皆さんはそうならないように、今からでもお笑い筋肉を鍛えていっ
てください。
僕もそうならないようにします。。



さて、冒頭にも書きましたが、お便りが掲載された方には
・Amazonギフト券(500円分)
・イーバンク銀行のメルマネ(500円分)
のどちらかを差し上げます。

お便りはこちらからお待ちしております。
http://todai.at.webry.info/200705/article_14.html


続きはメルマガで。ブログに書いてないこと書いてます。
http://www.mag2.com/m/0000233001.html
ラベル:東大 教育 勉強
posted by todai at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。