2007年07月15日

子供向け英語教育

子供の頃、それも2歳頃のことですが、私は英語のテープを聞かされていました。

♪えーびーしーでぃー いーえふじー♪
という例のアルファベットの歌です。

毎日聞かされていたんでしょうね。
2歳にしてアルファベットがしゃべれていたようです。

すごいと思われる方のいらっしゃるかもしれませんが、
幼児にとっては日本語も英語も変わらないんですよね。
実は。
耳から入ってきた言葉をしゃべってるだけ。

まぁおかげで英語に対する拒絶感みたいなものは一切ありませんでした。
中学に入ってからもすんなり英語に入り込めました。

英語が嫌いな人って一旦嫌いになるとその後相当苦労するようです。
文系だろうが理系だろうが必ず英語はついて回りますからね。

今の時代ではいろんな幼児教育用のDVDも出てますね。
早い方がいいですよ、幼児教育は。

↓お勧めはこちら。↓
アルクのabc DVD ボックス
アルク
ラベル:子供 教育 幼児
posted by todai at 23:06| Comment(0) | TrackBack(8) | 育児・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

1 本当に役立つ胎教の情報を見極める
Excerpt: 子育てにはお料理と同じように、コツがあります。 そのコツを実行した家庭と、知らなかった家庭に育った子供は成長過程で健康面や能力面でいろいろと差が出てくるのです。 子育てのコツを理解して、家庭の中に良..
Weblog: 胎教!-胎教で天才児を育てる方法-
Tracked: 2007-07-16 05:07

英語 歌 子供
Excerpt: 子供の英語教育情報集。今回のテーマは英語 歌 子供子供向け英語教育子供の頃、それも2歳頃のことですが、私は英語のテープを聞かされていました。 ♪えーびーしーでぃー いーえふじー♪ という例のアルファベ..
Weblog: 子供の為の英語教育と英語教室情報
Tracked: 2007-07-20 05:59

ピタゴラ装置 DVDブック2
Excerpt:  ピタゴラ装置は僕のバイブルです のんびり観てます ピタゴラスイッチ ピタゴラスイッチ♪ 娘と主人がハマっています!息子が1歳頃に購入しましたが、初め..
Weblog: DVDをあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-25 08:30

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:53

助かった。。
Excerpt: v76N7C8T ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/v76N7C8T/v76N7C..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:58

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:05

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 23:56

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:02
×

